EN | JP

「みんな集まれ!ふくしまつり2019」(主催:品川区、ふくしまつり実行委員会) に出展しました

issued: 2019 / 11 / 04

INFORMATION

このイベントには令和元年度 品川区社会貢献製品支援事業の一環で出展しました。

出展した自助具紹介パネルの詳細

2019年9月21日 (土) に品川区立中小企業センター/しながわ中央公園で開催された「みんな集まれ!2019ふくしまつり」にファブラボ品川/ハマナカデザインスタジオが出展しました。

当日は、3Dプリンタを会場に持ち込み、簡単な3Dモデリング、3Dプリント体験、障害当事者の方による3Dモデリング実演を通してより多くの市民の方々に自分で自分のものをつくり、それをシェアする可能性についてお伝えできたと思います。

濱野 品川区長、和氣 品川副区長、をはじめとした行政のみなさま、国、都、区にわたる多くの議員のみなさまにもご覧いただくことができました。

社会の共通認識としてこのような活動の意義が捉えられるようになってもらえるとうれしいです。

たくさんの皆様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

展示パネルについてはいつでもご用意できますので、ご要望がございましたら、ページ上部の「お問い合わせ」ボタンをクリックして開くページからメッセージをお寄せください。

開催概要

開催日時:2019年9月21日 (土) 10:00 ~ 15:00
会場:品川区立中小企業センター (ファブラボ品川の出展は3階です)
参加費:無料